青山学院大学将棋部

主に部活の紹介を行っています!

秋季団体戦・最終日を控えて

ついに明日は秋季団体戦の最終日となりました。

 

今まで青山は2勝3敗。高くはありませんが降級の可能性も残っています。また、残念ながら昇級の目はもうありません。

 

今季のここまでの結果は部員全員がフルパワーを出せているのか・・・いや、まだまだこんなものじゃないはずです!

 

団体戦では白星こそが唯一の正義。内容ももちろん大事ですが、なにより白星に食らいついていこうと思います。来季につなげる為にも1つでも多くの白星を残すのが仕事ですので、負けることは許されません。

 

まあ、プレッシャーをかけすぎると身体に良くないのでほどほどにしなければならないんですけれどね(笑)それでも格上相手にも食らいつく根性と、ド必敗の将棋をまくる腕力と胆力だけは持っていかねばなりません。

 

明日は全員が力を振り絞って、最高の将棋で勝ちに行きます!

                   (残留と白星への執念に燃えて 記・井坂)