青山学院大学将棋部

主に部活の紹介を行っています!

2013-01-01から1年間の記事一覧

三校交流会

記事の更新が遅くなり申し訳ありません(宛・関係者各位)。 12月22日、学習院大学に於いて青山・学習院・横国の三校による交流会が行われました。学習院は宮様が通われるだけあって、派手すぎず自然豊かで上品なキャンパス。キャンパス内を歩きながら感…

箱根名人戦

12月8日(日)に行われた「箱根名人戦」に参加しました。 OBの方々と共に参加したのは、やる気漲る(?)新部長・井坂と新副部長・菊池の2名。 OBと菊池は前日から箱根入り。菊池は箱根名人になった時の為の決めポーズを撮るほど自信に満ち溢れてい…

幹部交代

青山学院将棋部の主要幹部の交代が行われました。 部長 飯塚(3年)→ 井坂(1年) 副部長 青木(3年)→ 菊池(1年) 総務 柿崎(4年)→ 飯塚(3年) 渉内・渉外・会計については決まり次第掲載致します。 ※後日追記 会計 空席→ 鶴見(1年) 渉内 大内…

OB会

11/30はOB会でした‼︎ たくさんのOBの方々と谷川治恵先生がいらして下さいました(^^)✨ 皆さんとたくさんお話しすることができてとても良い機会でした‼︎ 今後も頑張っていきますので宜しくお願いしますm(_ _)m 今日はありがとうございました‼︎✨ たたの

秋季団体戦 最終日

秋季団体戦最終日の結果です。 対千葉工業大学 5ー2 で青山勝ち 対東京農工大学 3ー4 で青山負け となりました。秋季団体戦を通じて青山学院大学はC1リーグを3勝4敗(勝数24)で終え、6位でリーグ残留となりました。 今季は最終日まで残留争いを…

Twitterアカウント開設

Twitterのアカウントを開設しました。 @ag_shogiのフォローを宜しくお願い致します。

秋季団体戦・最終日を控えて

ついに明日は秋季団体戦の最終日となりました。 今まで青山は2勝3敗。高くはありませんが降級の可能性も残っています。また、残念ながら昇級の目はもうありません。 今季のここまでの結果は部員全員がフルパワーを出せているのか・・・いや、まだまだこん…

秋季団体戦2日目

こんにちは、多々納です。10月20日に秋季団体戦2日目が行われました。青学の成績はというと…○青学4-3高崎経済××青学2-5芝浦工業○×青学3-4学習院○でした。最終日はみんなで全勝のつもりで頑張ります(^^)

秋季団体戦 1日目

1年の多々納 光です、初めまして(^^)10月13日の秋季団体戦について書こうと思います✨初日は祖師ヶ谷大蔵駅の近くの日本大学キャンパスにて行われました☻とってもきれいでした!笑青学は今回C1で戦ってます。結果は…×青学3-4横国◯◯青学4-3大東文化×でした。B2…

鍋パ!

こんばんは!ブログ開設者の松本です^o^前回は1年の井坂君が書いてくれました!ちなみに松本も1年生です実は12日は…大会前日の現役鍋パーティでした!!!一人暮らしの部長宅にお邪魔させていただいちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))買い出しとか遠足みたいで楽し…

社団戦・個人戦 9月22日(日)

更新が遅れてしまいましたが、おとといの22日は社団戦の個人戦が行われました。社団戦は団体戦メインの大会ですが個人戦も行われ、チームメンバーに個人戦で2勝以上の成績の者がいると(複雑な条件をクリアした場合ですが)その勝ち数に応じて団体戦での…

ペア将棋大会

こんにちは!今日は男女のペア将棋大会でした(^ ^)青学からは2組が参加しました!居飛車コンビと中飛車コンビです。しかし……豪雨きたー!!!さっすが、台風…大会を中止にしてしまうなんてハンパない威力ですね。えっ中止…?なりませんでしたよ笑たとえ、豪…

我が部の目標!

実は、青キャン組には目標があります!それは…打倒!モテる将棋部!←実はモテる将棋部(自称)さんがいらっしゃるらしく…勝つしかないとなりました笑現時点では、厳しいものがありますが…モテる将棋部を倒すことを目指して頑張ってますo(^▽^)o

部室

実は…今まで青キャンに将棋部はなかったんです!だから廃墟とかした部室の掃除から始まりました笑先輩方が春休み中にかたづけてかたづけて下さってました先輩方ありがとうございましたo(≧▽≦)o 4月から机、本棚等を買い足して…壁紙を手作業で貼り付け…8月!よ…

こんにちは!

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆青山学院大学将棋部です!将棋部…と名乗りたいとこなのですが…実はチェックメイト部といいます!でもチェスをやってる人はいなくて、全員将棋を指してます^_^青学将棋部←名乗らせて下さいは活動場所が 青山キャンパスと相模…