青山学院大学将棋部

主に部活の紹介を行っています!

春合宿

2月8日(土)〜2月11日(火・祝)に静岡県の伊東で春合宿を行いました。合宿初日は生憎の大雪。移動も思うようにいきませんでしたが、なんとか参加者が全員揃うことが出来ました。

 

合宿の内訳はもちろん真剣に将棋!将棋!将棋!というわけでもなく・・・

 

現役同士の対抗戦やOBに指導して頂く他にペア将棋やダイス将棋(チェスクロックの設定をいじって数字がランダムに出るようにし、出た数の一桁目の筋にしか駒を動かせないという変則将棋)などを楽しみました。そしておいしいご飯と温泉!息も抜きながら楽しみながら、部員の棋力向上に努めました。

 

春季の大会まであと2ヶ月。気を引き締めていきたいと思います。